Rhythm prema (ひなたの居場所)☆ ☆Rhythm prema BLOG

2010年02月26日

苺ぜよ。

実はこの事を載せたかったのに、いろいろあり。。。結局、今更ですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








日曜日に行った「いちご狩り」るんるん



nisi7.jpg






南国市の西島園芸団地に行ってきました車(セダン)




nisi8.jpg



お花も綺麗に咲いてましたかわいい





ハウスにはいちごがいっぱいexclamation×2 

nisi2.jpg


大人1300円で、とり放題で食べ放題顔(メロメロ) 

nisi5.jpg



画像 15266.jpg



nisi3.jpg

nisi.jpg




当分いちごはいりません・・・ってくらい母と食べましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
まだまだいちご狩りはしているそうですわーい(嬉しい顔)
でも、たまに苺がぜんぜん無い日があったり(こないだはそれが一ヶ月続いたそう)
って事があるようなので、「一度問い合わせてからきてください電話」と
ここのおばちゃんが言ってましたグッド(上向き矢印)



その後、ひなたも連れてご飯レストラン

「お母様さんexclamation×2 あたしにもそれ頂戴よー(長音記号1)




nisisi.jpg


と、母に訴えているひなた晴れ

「ひなちゃんにはあげれんきねぇ・・・・たらーっ(汗)残念やね・・・顔(泣)」っとあっさりお断り
されてました顔(イヒヒ)




ま、この後悲劇は起こったのでしたダッシュ(走り出すさま)   チャンチャンendグッド(上向き矢印)

ニックネーム わかにゃん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★お出かけo(^ヮ^)o | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

その後・・・
















って感じで、回復しましたわーい(嬉しい顔)









というか、あの日の夜・・・凹んでいる私をよそにひなたは普通に・・・







事故後1.jpg






実はこんなにリラックスした状態で寝ていたのです犬(泣)眠い(睡眠)よく見ると首には傷があるのに!




やっぱりひなたって、こんなもん(笑)
なぜにこんなexclamation&question 
傷は腫れたり悪化してる感じでもないので、病院にも行かなくても良いかなと・・・ダッシュ(走り出すさま)





そうそう、相手の飼い主さんとは何度か連絡を取り合い、
もう一度お会いする事にしました(ワンコ抜きで・・・)





では、今度ひなたに会った時はお手柔らかに遊んでください・・・って
ひなたの方が激しいですけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム わかにゃん at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ★成長記録( ̄ω ̄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

胸が張り裂ける想い。。。

今日起こった信じられない出来事ですたらーっ(汗)

本当にびっくりなお話ですバッド(下向き矢印)



今日は休日、久しぶりに母とひなたとでお出かけしました車(セダン)
随分と行っていない無料のドッグランに行ったんですが ひなた、そこで
思いがけない事故です。


大型ワンコが4匹くらいいて、その中にかなりでっかい
大型ワンコが一匹(熊くらい大きいな〜と思うくらい)、
チッコイひなたが一匹犬(足)
最近は大きなワンコと触れ合う事が少なかったので少し距離を置いて遊ぼうと
若干離れた所にいたんですけど、少しずつ少しずつその一番の大型ワンコと
どちらからともなく 近寄って行っていて、軽く追いかけっこをしてました。

・・・が、大型ワンコがひなたを追いかけだした時、軽くぴょんぴょん
ジャンプしながら追いかけていてちょっと危ない感じだったので
少し近くに寄って様子を見てたんです。



そしたら、大型ワンコは ひなたに追いつくと ひなたの首元を上から
ガブっと咥えて(ひなたは宙ぶらりん状態)、左右に首をブンブン振ったのです。
はぁ・・・思い出すだけで苦しいです


私はその状態になっているのを一部始終見ていて、
確か、首を咥えて宙ぶらりんになっていた時くらいと思いますけど、(それまで
声が出なかった)
悲鳴と言うか、叫び声と言うか・・・もう「キャー」とか
「ギャー」どころじゃない声をだして 走ってひなたのところに駆け寄りました。

とりあえず、大型ワンコはわたしの声と走ってくる勢いにびっくりしたみたいで
すぐひなたを放したんですが、放されたひなたはかなり大きな声で
キャンキャン鳴いていて、走って(若干私からも)逃げていましたあせあせ(飛び散る汗)
とにかく無我夢中だったので、ひなたが無事な事だけを確認して抱きあげました。


相手の大型ワンコは 飼い主さんに怒られてはいましたけど・・・
「大丈夫でしたかexclamation&question」と聞かれて「だだだ、大丈夫ですたらーっ(汗)多分たらーっ(汗)」としか言葉出ず
ひなたはだっこされたまま10分くらい呆然としていてとりあえず
車に戻ってひなたをよく見ると、首から出血(直径5ミリくらいの穴)。
相手の方に 予防接種などしているかとか連絡先を聞きに戻り即効病院へ病院

・・・と行きたい所ですが今日は日曜日で営業している病院がなく・・・ふらふら
でもいつも行っている病院がたまたま夕方一時間(17時から18時)だけ営業している事がわかり
その時間まで家で待機しました(この時14時くらい)。


ひなたは、最初の10分の呆然時間を過ぎるといつも通り家の中で走り
おやつを欲しがり・・・変わりなかったです。
私の精神的ショックの方が大きかったかもしれません

痛々しくて見てられない傷・・・でも一応消毒して・・・17時を待ちました。



病院に行ってから、診てもらうともう一箇所 傷がありました。
噛み付かれると二本の犬歯が刺さる為、傷は一箇所あればたいてい二箇所
あるそうで・・・バッド(下向き矢印)
元から見付けていた5ミリ程の穴の傷と、もう一箇所は、服の上から犬歯が
少し刺さっていたようで、刺さったまま4センチくらい横にズレタような
細い物で擦れた感じの傷がありました。
穴の傷は内出血していて2,3日しても腫れていたり膨らんだりしたら
また病院に行く事になっています。
「ひなたちゃんは、体の皮が柔らかくて伸びるから・・・良かったですねー・・・」
っと・・・
「どこの飼い主さんも自分の犬は大丈夫と思ってますから・・・」って
先生。「そうですよね・・・」って・・・感じです。




今日は注射と薬を貰って終わりました・・・・・・・。


あとは、家で1日二回の消毒です。


その大型ワンコの方は ひなたの事は心配してくれていて
病院の時間になるまでの数時間に何度も連絡をくれていました。






・・・・けど、この気持ち・・・あの恐怖・・・。。。
本当、熊(大型ワンコ)が鮭(ひなた)を獲ったような・・・大袈裟ですが
そんな感じです。

とにかく、起きた事は仕方ないので・・・
ひなたの傷が悪化せず、治って欲しい・・・ですバッド(下向き矢印)



そして、この事仕事中のひなた父にはメールで報告mail to



なんと・・・・exclamation
ひなたの傷口を消毒するため、大阪に行く予定をキャンセルしましたexclamation×2
(私は明日は仕事、父的に、ひなた一人には出来ないようです)







では、ひなたの傷・・・見てみますか?
見ても大丈夫な方は見てください目





こちらです・・・
ニックネーム わかにゃん at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ★病気(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする